ブログ

生真珠!

2015年5月12日 / ☆院長のブログ

 病院から国道45号線を東へ車で1時間ほど走ると、日本三景のひとつでもある松島があります。先日松島に「かきめし」を食べに行った帰り、お土産屋さんで「真珠の缶詰」を見つけました(^^)/。

 image

 缶を開けてみると・・・アルコール液に漬けられたアコヤ貝とおぼしき貝が入っていましたよ。

 image

 

付属のピックで貝を開けてみると・・・ちょっと××な貝の身の中になんとかわいらしい薄ピンクのパールしゃん!!

 

image

 

ちょっといびつなところがkawaii!kawaii!!
この缶詰、何個買ったらネックレス作れるかしら(^^♪
真珠の「石言葉」は、「富」、「長寿」、「健康」、「純潔」ですって!
全部欲し~~い!一個も持ってな~~い!(笑)
真珠が時代を超えて愛される理由がわかりました。
みんな、欲しがりますねえ。

 

腹黒か!(笑)