ブログ

cafe lunch③

2015年5月29日 / ☆院長のブログ

昨日は天候が穏やかだったので、ドライブついでに郊外の美術館に併設されているカフェ、モーツァルト・フィガロさんでランチしました。
image
モーツァルトさんはどこの店舗も大人お洒落なインテリアです。

image

あいかわらずの人気ぶりで、店内はほぼ満席でした。

image

いくつかあるランチメニューの中から「キッシュセット」をお願いしました。ボリューム的に少しもの足りないかなあと思っていたら、肉厚のしっかりしたキッシュが運ばれてきましたよ。しっとりふっわふっわの「主食」キッシュで、ほっぺたが落ちそう(死語)でした。

image

 

食後のスイーツは、フルーツタルトとカフェオレをいただきました。タルトは凝りすぎてなく程よい甘さで、自分的には某有名店キル〇ェボ〇を超えてるかもです。カフェオレは、ブラジル豆をベースにしたしっかり系で、口にした時はまろやかですが、すぐに香ばしさが広がる逸品でした。

 image

 ランチの後、美術館の売店を覗いてみたら・・・!なにやらkawaiiセキセイさんが。
え・・・と・・・め・も・か・ん?よくわからないけど即購入。

image

 缶を開けると・・・セキセイさんの丸い紙が。ちゃんとくちばしがあるのがkawaii!!

image

 

 裏面がメモスペースになっていて、忘れないように、立たせるようになっています!kawaiiくって捨てられないよう。

image