ブログ

至福のひととき

2015年5月15日 / ☆院長のブログ

 お買い物(クラッチバッグとスリッポンをゲットしたよ!)の合間にカフェ「モーツァルト」さんで休憩しました。モーツァルトさんは仙台市内に5店舗を構える有名店で、どのお店も静かに休めるお洒落な「大人カフェ」です。今日はフォーラス(ラフォーレみたいなファッションビル)のお隣のお店に来てみました。

image

 今日はカフェ・オレとロールケーキをいただきました。
私はスタバのようなシアトル系コーヒーが好きなのですが、たまに喉ごしのやさしいさっぱり系のカフェ・オレを飲むととても安らぎます。

image

 店内はかすかにBGMが聞こえるくらいで、大声で話したり、笑ったりするお客さんもなく、昨今人気のたっぷりホイップのパンケーキでお客を集めるようなお店にはない静かな空間を提供する大人カフェです。ひとりでゆっくり過ごすには最高です♫。